会場の査定員による査定レベルに差がありますので、あくまで目安としてお考え下さい。
また、会場によっては、表記が若干違う場合もございます。

評価点 内容
9.0またはS
  • 未登録または当月登録の新同車で無キズ無補修であり、走行が500km以内のもの

新古車です。新車販売店で展示していたものが主です。

7.0
  • 登録後1年未満で無キズ無補修であり、走行5,000km以内のもの

新古車です。新車販売店で展示、試乗していたものが主です。

6.0
  • 目立たない極小のキズ、エクボがあるものの内外装とも加修が必要なくそのまま展示出来るもの
  • 走行10,000km以内のもの
  • エンジン、足廻り関係は走行に支障がなく良好であること

新古車に近い車です。新車販売店でデモ試乗していたものや、ユーザーの使用頻度が少ない車です。

5.0
  • 内外装ともほとんど加修の必要が無く、そのまま展示できるもの
  • 板金塗装済みで直し方の良好なもの
  • 内外装補助評価が共にAランクのもの
  • エンジン、足廻り関係は走行に支障がなく良好であること
  • ボデイ外装部品の交換がないもの
  • 小キズ、小凹が若干あるもの
  • 走行30,000km未満のもの

中古車では上級品質車です。内装、外装共に良く、走行距離を除けば新古車に近い状態と言えます。

4.5
(優良車)
  • 内外装とも軽微な補修をすることにより5.0に準ずるもの
  • 板金塗装済みで直し方の良好なもの
  • 外板(ネジ止め)パネルが1ケ所のみ交換されているもの
  • 走行60,000km未満のもの

内装の汚れ、外装の小キズは有りますが殆ど気になりません。中古車の状態としては優良車です。テレビオークションで購入を考えている方は4.5が限度です。

4.0
(一般的な車)
  • 目立つ傷、サビが少々あるもの
  • 外板(ネジ止め)パネルが複数交換されているもの(連続3枚不可)
  • 走行100,000km未満のもの

外装に小キズ、ヘコミは有ります。気になる方は板金修理等をお勧めします。内装シートもタバコ穴、汚れが目立つものがあります。年式相当の消耗度合いと考えて下さい。特にバンパーのコーナー部はスリキズが多いです。

3.5
(お買い得車)
  • 大小の板金を必要とする所が数カ所あるもの
  • 部分的に補修ボケのあるもの
  • 外装鉄粉、ペイント飛び
  • ボデイ外装部品の溶接取付部品が1ケ所交換されているもの

外装にキズ、ヘコミが多くありますので板金修理をお勧めします。内装も汚れが目立ちます。オイル漏れ等も結構有ります。業務用で使用するとか、足代わりに使用される方にお勧めします。